初心者情報館~カザル2号店~

初心者ながらの個人的な情報収集と提供。 気分によるミニミニ小説の公開。 ゲームプレイ日記など・・・



スポンサー広告 |

気分転換

少し気分転換に背景などのテンプレートを変えてみました^^

ちょっと見づらくなった部分もあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

明日は久しぶりの・・・
そうなんです! 明日は久しぶりに運動をするんです!!

いやぁいつ振りだろう????って言うくらい運動してなかったですねぇ~
何をするか。
バレー!
いやミニバレー(笑)
そうなんですよ~ バレーはバレーでもミニバレー
ミニバレーと言っても色々あるのですが、自分の住む地域では『4:4』のミニバレーです。
正しくは『ソフトバレー』というのかも知れないが、こちらではミニバレーと言う。
そう。あのやわらかいゴムボールで、ネットもバドミントンと同じようなものを使用します!

かなりシビアです!!

おそらく初心者が普通にやるとサーブ入りませんw
普通の6・9人制バレーをやっている人は、ある意味難しいかもしれませんww
アタック打つにもボールを叩く位置がちょっとズレればとんでもないところに飛んでいきますw
その代わり、慣れてくると、普通のバレーに比べると変化サーブやドライブサーブなど多彩な技が使えます!!
ほとんどの相手がおばちゃん達ということもあり、真面目に飛んでアタックを打つとブロックはあって無いようなものです・・・
反則のようにも思えますが、しっかりルールの範囲内ですので、おもいっきりやっちゃっても問題ありません。
しかし、ブロックが難点で、飛ぶともれなく顔面ブロックですww
または吸い込みまくりますw
ここはしっかり手を出すことですね^^
レシーブするにもぶよぶよしたボールなために、上手く上げるのも難しいですし、もちろんオーバーパスも同じです。
用は慣れなんでしょうけど・・・^^;
慣れれば、無難にミスの少ないプレーは出来ます!
でも、組織的なプレーをするわけではないので、みんなで「わーわーキャーキャー」言いながらやる感じです^^
とにかく楽しむのがスポーツ!!
自分も楽しく相手も楽しく!

とにかく久しぶりの運動なので、怪我にだけは気をつけて楽しみたいと思ってます♪


テーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:2 |
| HOME | 高校バレー2>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-23 Wed 17:44 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 16:17
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 16:17
| HOME |
